2011年03月10日

居合道コラム

 
 居合道って剣道と違って勝負する相手はいないんだよねicon88
 
 練習が演武を中心にしているからかもしれないけどface01
 
 技の演武をする時は必ず対敵を想定しているんだface08
 
 対敵ってだれって事になるよねicon77
 
 それは自分自身だよicon65
 
 生きている限り、自分以外を意識するのはあたり前だと思うよicon12
 
 無意識の内に人と比べて勝ち負けを決めてるかもicon79
 
 本当に大切なのは、自分自身と向き合って自分の弱い心に負けない事かもicon24


同じカテゴリー(居合道コラム)の記事
 居合道コラム (2011-04-12 23:17)
 居合道コラム (2011-03-16 21:32)
 居合道コラム (2011-03-10 21:35)
 居合道コラム (2011-02-09 23:39)

Posted by けんし at 20:58│Comments(0)居合道コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。