2011年03月10日

居合道コラム

 
 自分は子供たちに居合道を教えているんだけど、最初はどんな感じで子供たちに教えていいかわからなかったし、悩んだよicon198
 
 だって子供たちが言うことを聞いて聞いてくれないんだicon10
 
 だから、大声を出して怒りながら教えてたよicon197
 
 言うことは聞くようになったけど、大声を出して怒りながら教えると、なんだかむなしくなるんだface07
 
 そして後から疲れが来るicon196
 
 そこで気づいたんだface02
 
 自分が間違っていたってねface02
 
 子供たちだからって子供扱いしてたんだよねicon198
 
 一人の人間として向き合えばいいって事をicon77
 
 練習が終わって子供たちと話す時は、大人と話す時と同じ対応をしたら、意外と大人ぽい所があるんだface02
 
 子供たちと仲良くなるためには時間をかけて信用を築く必要があるねicon24
 
 子供たちって弱い存在だから、警戒をするし、感受性が高いからかもしれないface01
 
 子供たちと向き合うポイントは大人と思ってせする事かなicon64
 
 居合道の演武大会で子供たちを呼ぶ時はなになに剣士と呼ぶんだicon59
 
 大人も同じだよicon105
 
 刀を腰にさしてる限り、大人も子供も同等って意味かもface15


同じカテゴリー(居合道コラム)の記事
 居合道コラム (2011-04-12 23:17)
 居合道コラム (2011-03-16 21:32)
 居合道コラム (2011-03-10 20:58)
 居合道コラム (2011-02-09 23:39)

Posted by けんし at 21:35│Comments(0)居合道コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。